CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< ハーブの味を知る | main | うた >>
にんじん1/3本の可能性

 

 

 

 

友達がいいます。

 

お料理の本に

にんじん 2/3本ってかいてあったらどうする?

にんじん1本、丸ごと使っちゃうよねえ

 

はい、確かにざっくり1本でいいじゃん、って思います。

2/3本なんて表記はまもっていられないのです(常識的に、特に女性は)

 

ところがまずはリストラクションにリスペクトということで

お料理本どうり2/3使ってみたそうです。

 

お料理はとってもおいしくできたそうですが、

さて問題はあまったさ1/3本。

 

しばらくは冷蔵庫の中で眠ることになるのですが・・・

これがね、ちょっと彩をそえたいであるとか。ちょっとだけにんじんがここにあるといいかなって時に

役立つそうなのです。

 

つまりにんじん1/3個使いたい時、っていうのに気づけるんだそうです。

 

たしかにスープにちょっと赤い色いれたいな、っていうときとか。お弁当用にお花型のにんじんいれて・・・

というのもこの、にんじん 1/3この可能性です。

 

にんじんはね、全部使わないこと。

1/3個で お花畑がきづけるかもしれません。

 

 

 

 

| - | 10:58 | - | - |