CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
松山のおうどん



松山で食べたといううどんを作ってくれました。
松山のうどんはこしがなくてやさしいふにゃふにゃの食感。

寒い冬場にはおなかにもやさしくてよさそうな感じです。

地方に行くといろんなどくとくの食事がありますが、いつもひとつくらいはお土産気分で
もってかえってきたいな、と思います。
旅の記憶と自分の味があわさって個性的な味になると思います。


これは、旅先の話だけじゃなくて○○さんちのこんな味、にもいえることで、
口伝え、ちょっとたべてみて、感じた味はじぶんの家で再現されてまた別の味になる。

こないだ聞いたのは、フライドポテトにスイートチリソースとサワークリーム、が美味しいよ、
って聞きました。
これはまだやっていないのですが、たぶんやってみたら私の独特の解釈が加えられて
家庭の味が出てくるんだと思います。
続きを読む >>
| ごはんの風景 | 16:42 | - | - |
ユーカリと花 壁に飾ったとこ


ユーカリと花
size 22cm
price ¥3,150

ユーカリとシックな花の組み合わせです。
紐は紅茶染めかな?
シックなベージュ色です。





| - | 01:04 | - | - |
ユーカリとコットンのリース 壁に飾ったところ


ユーカリコットン
size 22cm
price ¥3,150

壁にかけたところを乗せてみました。
引っ掛けるひもはやっぱり柔らかなコットンです。

ユーカリにふわふわのコットンともみの木。

きゅっと小ぶりな感じがかわいいです。

増田さんのリースはいくつかころころと飾ってもかわいいな、と思います。





 
| - | 01:02 | - | - |
松ぼっくりとコットンのリース 壁にかざったところ





まつぼっくりコットン
size 28cm
price ¥3,360

壁にかけたところを乗せてみました。
引っ掛けるひもはやっぱり柔らかなコットンです。

白いコットンと枝つきの松ぼっくり(松ぼっくり付の枝)と緑の苔。

ふゆっぽくて可愛いイメージのリースです。
| - | 00:43 | - | - |
草原のリース 増田由希子さんのリース。



こちらも1点だけ入荷しました。
春うららのときにすごく人気だった草原のリースです。
あじさいとはすのみとコットンです。
お花はバランスをみて花びらをカットしてもらって作ってもらったような(?)記憶があります。

花びらが少ないと清楚な雰囲気になるんですよね。

¥2940です。

お早めにどうぞ!
 
| - | 22:51 | - | - |
<< | 2/445PAGES | >>